【無料メルマガ】コーチング起業・副業で稼ぎたい方へ

コーチングで稼ぐには「時間とお金を何に投資するか」が超重要

コーチングで稼ぐには「時間とお金を何に投資するか」 が超重要

 

「コーチの収益をUPする専門家」のいっき (@ikki_coach_sprt) です。

 

あなたはコーチングで稼ぐために、時間とお金を何に投資していますか?

 

この質問の回答によって、あなたが「稼げるコーチ」になれるかどうかが決まってきます。

 

本記事では、『コーチングで稼ぐには「時間とお金を何に投資するか」が超重要』という内容を解説していきます。

 

現状、稼げていないコーチは、ぜひ記事を読んでくださいね。

 

稼ぎたいならコーチングスキルを学ぶのに投資しなくていい

 

あなたが早くコーチングで稼ぎたいなら、コーチングスキルを学ぶのに時間やお金をそれほど投資しなくても大丈夫です。

 

というのも、コーチングスキルは、有料でクライアントを獲得して実践することで身に付くものだからです。

 

しかし、多くの人は、まずコーチングスクールに通って講座を受講したり、資格を取ったりしますよね。

 

資格を取るために何十万円も何百万円もお金を払って、数か月から1年以上も時間も費やしているのに、稼げないコーチはごまんといます。

 

お金にも時間にも余裕があって、

  • 趣味やボランティアでコーチングをやるつもり
  • 気の合うコーチ仲間を見つけたい

 

とかであれば、高いお金を払って、長い時間を費やして資格をとるのもありです。

 

ただ、コーチングで稼ぎたいと思っているのに、「まずは資格を取ろう」と考えている人は注意が必要です。

 

コーチングスキルを高めることと、お金を稼ぐことはまったく別物ですからね。

 

コーチングスキルは、本や動画などで独学で学んだり、何人か有料コーチングを受けてみたりすることで、基礎は十分学ぶことができます。

 

なので、あなたが早くコーチングで稼ぎたいなら、コーチングスキルを学ぶのに何十万円も何百万円もお金を投資しなくて大丈夫です。

 

短時間でサクッと学んで、有料でクライアントを獲得して実践した方が、スキルは上がりますよ。

 

コーチングで稼ぐにはビジネスに時間とお金を投資すべき

 

コーチングで稼ぐには、コーチングスキルではなくビジネスに時間とお金を投資するべきです。

 

どれだけコーチングスキルが高くても、ビジネスのやり方を知らなければ、お金を稼ぐことはできませんからね。

 

ビジネスのやり方とは、具体的にいうと、

 

  • コーチング商品の作成(ニーズや競合の調査、ターゲット決め、料金設定など)
  • メルマガや公式ラインを使った集客の仕組みづくり
  • ステップメールの書き方(=自動配信用のメール)
  • SNSやブログの運用や分析方法
  • 情報発信のやり方
  • コーチング商品の紹介ページの書き方
  • 成約してもらいやすいセールス手法
  • 継続セッションを契約してもらう工夫

 

などのことを指しています。

 

これらを学んだり、実践していくことにお金と時間を投資した方が、コーチとして早く稼げるようになります。

 

僕自身、過去に2人のコンサルタントを付けて、それぞれに数十万円を投資して、ビジネスのやり方を学ぶことにお金と時間を投資していますからね。

 

僕は運よく、詐欺師みたいな人に当たらなかったので、ボッタくられた経験はありませんが、世の中には詐欺師がいっぱいいるみたいです。。。

 

あと、毎月の投資額としては、ブログのドメイン代やサーバー代で月に1500円程度、メルマガスタンドは月に6,500円ほど、有料画像が月に1,000円ちょっと、Zoomの有料プランが月に約2,000円で合計11,000円くらいです。

 

自分でお金を稼いだことがない人やビジネス初心者の人ほど、先にビジネスを学んだ方が早くコーチングで稼げるようになりますよ。

 

日々どこに意識を向けるかで、あなたの現実は変わってきます。

 

コーチングで稼ぐには「時間とお金を何に投資するか」がとても大切です。

 

ここでは少し、「時間」に注目します。

 

あなたが普段、何に意識を向けているかで現実は変わってきます。

 

さらにいうと、意識を向ける「時間」が長いものほど、その現実を引き寄せるのです。

 

「なんか胡散臭いな、怪しいな」と思った人もいるかもしれませんね。笑

 

このような話を信じない人は、別にそれでいいと思いますが、実際はそうなっています。

 

というのも、「意識」の正体は、素粒子の一つであるフォトンなので、科学的(量子力学的)にも証明できますからね。

 

初対面の人を見て「なんかこの人苦手だな…」と感じるときはありませんか?

 

これは相手が発しているフォトンをあなたが受け取っているからです。

 

また、「ダイエットをしよう」と決意したら、電車に乗っているときにRIZAPの広告を見たり、SNSを見ているときに健康情報が目に止まったりすることがあると思います。

 

これも、「ダイエットをする」ということに意識が向いているから、ダイエットに関する情報が自然と目に入ったりするわけですね。

 

 

僕は健康オタクなので、日々、健康のことを考えています。

 

そして、SNSを見ている時など健康情報が目に止まるので、知らないことはスクショしたり、メモを取ったりします。

 

また、自然食系のお店にご飯を食べにいくと、健康意識の高い店員さんやお客さんと仲良くなって、いろいろな健康情報が入ってきますね。

 

そして、得られる情報が増えると、自らの行動が変わってくるので、より健康意識の高い生活習慣になっています。

 

このように、日々「どこに意識を向けるか」、そして「どれだけの時間、意識を向けるか」で、目の前の現実は変わってくるのです。

 

なので、あなたが「コーチングで稼ぐ」と決めて、つねにそのことに意識を向けておくことで、現実はどんどん変わってきますよ。

 

「準備ができたらやる」と先延ばししていませんか?

 

「コーチングで稼ぐ」と決めて、つねにそのことに意識を向けておくことで、現実は変わってくるとお伝えしましたが、実際に行動に移さないと現実は変わりません。

 

  • 願うだけで、夢が叶った
  • 意識を向けるだけで、目標が達成できた

 

というように、そんなことは現実的に、あり得ないのです。

 

願ったり、意識を向けた上で「行動」するから夢が叶ったり、目標達成できるわけですからね。

 

あなたがコーチングで稼ぎたいと思っているのに、現状、稼げていないのであれば「間違った行動」をしているということです。

 

行動するにしても「正しい行動」をしないと、望む結果は得られないのです。

 

「正しい行動」をするためには、お金を払ってメンターを付けるなり、専門家に教えてもらうなりした方が、確実に時間を節約することができますよ。

 

そもそもお金も時間も投資せずに「カンタンに楽に」稼げたら、誰も苦労していませんからね。

 

よく「準備ができたらやります」といって決断を先延ばしにする人がいますが、それは、稼げない頭で考えて判断していることなので、「稼ぐための正しい行動」はできていないのです。

 

また「〇年後までにコーチングで稼げたらいいな~」と思っている人もいるかもしれませんが、〇年後にはライバルがもっと増えているし、より稼ぎにくくなっています。

 

あなたが本気でコーチングで稼ぎたいのであれば、やることを先延ばしせず、「時間とお金を何に投資するか」をよく考えてくださいね。

 

まとめ

 

本記事では、『コーチングで稼ぐには「時間とお金を何に投資するか」が超重要』という内容を解説しました。

 

コーチングで稼ぎたいならコーチングスキルを学ぶのに投資しなくても大丈夫です。

 

なぜなら、コーチングスキルは、有料でクライアントを獲得して実践することで身に付くものだから。

 

あなたがコーチングで稼ぐには、ビジネスに時間とお金を投資すべきです。

 

また、あなたが日々、どこに意識を向けるかで現実は変わってきます。

 

「準備ができたらやる」と先延ばしにせず、すぐに行動に移しましょう!

 

 

もし、あなたが「稼げるコーチ」になりたいと思っているなら、無料メルマガ講座にお越しください。(無料特典もプレゼント中)

 

講座の中では、「ビジネススキル」と「マインド」が学べますし、10日間の間は「LINE」でのチャットコンサル付きなので、何か疑問があれば質問にお答えします。

 

本気で「稼げるコーチ」になりたい方だけ、ご登録をお待ちしています!

 

稼げるコーチへ!『コーチング起業・副業講座』の無料メルマガ(10日間のチャット付き)

 

関連記事:コーチングスキルは独学で学んでいいの?

 

コーチングスキルは独学で学んでも問題ありません。

 

以下の記事で詳しく解説しているので、気になる方はぜひ読んでくださいね。

 

コーチングスキルは独学で学んでいいの?→大丈夫だ、問題ない!

コーチングスキルは独学でも学べます

 

それではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA