【無料メルマガ】コーチング起業・副業で稼ぎたい方へ

「ありのままでいい」と思っているコーチほどコーチングで稼げない

「ありのままでいい」と思っているコーチほどコーチングで稼げない

 

「コーチの収益をUPする専門家」のいっき (@ikki_coach_sprt) です。

 

あなたは、コーチングでなかなか稼げないと悩んでいませんか?

 

コーチングで稼ぐために最も大切なのはマインドなのですが、今回はこのマインドについて触れていきますね。

 

本記事では、『「ありのままでいい」と思っているコーチほどコーチングで稼げない』という内容を解説していきます。

 

コーチングで稼げないコーチは、ぜひ記事を読み進めてください。

 

「ありのままでいい」と思っていると、現状に満足してしまう

 

「ありのままでいい」と思っていると、現状に満足してしまう人が多いです。

 

「ありのままでいい」と聞くと、ポジティブなイメージを持つ人が多いのではないでしょうか?

 

もちろん、ありのままの自分を受け入れて、生きていくことは良いことですし、この考え方が悪いわけではありません。

 

自分が落ち込んでいるときなど、精神状態がマイナスの場合は、ありのままの自分を肯定してあげることも必要ですからね。

 

僕自身、過去に「うつ病」と診断されて、トラックに突っ込もうとしたことがあります。

 

死のうかどうか迷うくらい精神が追い込まれていた当時の僕は、かなりネガティブになっていたし、つねに自己否定していました。

 

そのようなネガティブな状態であれば、「自分は今のままでも価値がある」、「生きているだけで価値がある」という意味で「ありのままでいい」と言い聞かせるのは効果的だと思います。

 

 

しかし、精神状態がマイナスでない人が「ありのままでいい」という時は、現状に満足してしまう人が多いです。

 

稼げていないコーチが、現状に満足するということは「稼げない自分のままでいい」ということですよね。

 

「ありのままでいい」という言葉も行き過ぎると、現状に満足して「稼げない自分」を維持しようとします。

 

そもそも人間の身体には「ホメオスタシス」という「身体を元の状態に戻そうとする機能」が備わっているので、良くも悪くも変化を嫌います。

 

だから、何か新しいことを始めようとしてもなかなか継続できないし、悪癖がやめられない人が多いんですよね。

 

無意識下でもホメオスタシスによって身体が現状維持しようとするのに、意識的に「ありのままでいい」と思っていると、変化しようと思っても100%変化できません。

 

「ありのままでいい」という思考を持っている人は、良くも悪くも現状を維持しようとするわけです。

 

稼げないコーチは「稼げない自分のままでいい」と自分に言い聞かせて、現状維持するので結局稼げるようにはなりません。

 

「ありのままでいい」と思っていると、現実逃避して行動しなくなる

 

「ありのままでいい」と思っていると、現実逃避して行動しなくなる人がいます。

 

スピリチュアルや心理学などを学んだ人は、「ありのままでいいんだよ」と自分に言い聞かせて現実逃避し、行動できなくなる場合があるんですよね。

 

このように断言できるのも、僕自身が一時期スピリチュアルにハマって現実逃避していたからです。

 

僕がスピリチュアルや心理学にハマったのも、先述したようにトラックに突っ込もうとして、本気で「死」を意識したことがキッカケです。

 

「死」を意識したことで、以下のようなことを真剣に考えました。

 

  • そもそも「死」とは何なのか?
  • 死んだあとは、どうなるのか?
  • なぜ、こんな苦しい思いをしているのか?
  • なぜ、自分は生きているのか?
  • 何のために、自分は生まれてきたのか?→幸せになるため?
  • 自分にとっての幸せとは何なのか?
  • 本当にやりたいことは何か?
  • このまま何も挑戦せずに人生を終えていいのか?

 

これらに対して自問自答していくなかで、自己理解が深まり、本当にやりたいことも見つかりました。

 

スピリチュアルにハマっていた頃は、その分野の本を読んだりYoutubeで動画を観たり、誘導瞑想のワークに参加したりしていました。

 

また、パワースポットに行ったり、九星気学や四柱推命などの占いを受けたりもしていましたね。

 

 

そして、いろいろなことを学び、経験していく内に、

 

  • 目に見えない存在から応援されている
  • エンジェルナンバーをよく見るから運気が高まってる
  • 宇宙からエネルギーをもらっている

 

と思っていました。(というか、今でも思っていますが 笑)

 

当時は「現実から目を背けるため」にスピリチュアルを学んで、現実が良くなっていると思い込んでいたんですよね。

 

でも、現実はまったく変わらなかった。

 

 

結局、三次元の物質世界では、行動しないと現実は変わらないのです。

 

僕は上記のことを身を持って実感しました。

 

 

とはいえ、「目に見えない存在や占いのことをまったく信じるな」と言っているわけではないのです。

 

これらのスピリチュアルな要素は、行動が伴った上で活かしていくことが大切だと思っています。

 

スピリチュアルだけに頼っていると、地に足がついてない状態になってしまいますからね。

 

スピリチュアルや心理学を学んだりして「ありのままでいい」と思っていると、現実逃避して行動しなくなる人がいることが理解できたのではないでしょうか。

 

現実逃避して行動しなければ、現実は変わらずコーチングで稼げない

 

もし、あなたがコーチングで稼げるようになりたいと思っていたとしても、現実逃避して行動しなければ現実は変わらないので、稼げるようにはなりません。

 

しかし、行動すると言っても、

 

  • 具体的には、何をやればいいのか?
  • どうやってやればいいのか?
  • 行動したとしても、そのやり方で合っているのか?

 

というように、悩んで行動できない人が大半です。

 

「やろうとする人10000人、始める人100人、続ける人1人」という言葉もありますが、実際に始める(行動する)人は、10000人に100人しかいません。

 

そして、コーチングで稼げるようになるまでには、結果が出るまで行動を継続する必要がありますが、行動に移した100人の中で継続できる人は1人です。

 

仮に継続できたとしても、「稼ぐ」ために間違った行動をしていては、いつまで経っても稼げるようにはなりません。

 

極端な例ですが、プロ野球選手になりたい人が、いくらプールで泳ぐ練習をやっても、プロ野球選手にはなれませんよね?

 

そのため、あなたが「コーチングで稼ぐこと」が目的なのであれば、稼ぐための正しい行動を結果がでるまで継続する必要があるのです。

 

 

もし、あなたが「稼げるコーチ」になりたいのであれば、まずは『コーチング起業・副業講座』の無料メルマガに登録してください。

 

無料講座の中では、10日間のチャットコンサルを付けていて、稼ぐためのマインドや、ビジネススキルをお伝えしているので、あなたが稼げるコーチになるためのキッカケになりますよ。

 

本気の人だけ、ご登録をお待ちしています。

 

コーチング起業・副業の無料メルマガ講座

 

まとめ

 

本記事では、『「ありのままでいい」と思っているコーチほどコーチングで稼げない』という内容を解説しました。

 

精神状態がマイナスでない人が「ありのままでいい」と思っていると、現状に満足してしまい、現実逃避して行動しなくなります。

 

仮に、コーチングで稼げるようになりたいと思っていても、現実逃避して行動しなければ、現実は変わらないため、稼げるようにはなりません。

 

稼ぐための正しい行動を継続して、「稼げるコーチ」を目指してくださいね。

 

関連記事:コーチングで稼げるかどうかはマインドが9割!

 

コーチングで稼げるかどうかはマインドが9割!【稼ぐのに資格はいらない】

コーチングで稼げるかどうかはマインドが9割!【稼ぐのに資格はいらない】

 

それではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA