【無料メルマガ】コーチング起業・副業で稼ぎたい方へ

コーチングで早く稼ぎたいのに遊んでいるの?【それは本気でない証拠】

コーチングで早く稼ぎたいのに遊んでいるのは本気でない証拠

 

「コーチの収益をUPする専門家」のいっき (@ikki_coach_sprt) です。

 

あなたは早く「コーチングで稼ぎたい」と思っているのに、遊んでいませんか?

 

起業であれ副業であれ、お金を稼ぐことはかんたんなことではありません。

 

ビジネス初心者であれば、ある程度、稼げるようになるまでに「最低でも」1年くらいはかかります。

 

もし、あなたが早く稼ぎたいのであれば、遊んでいる暇なんてありませんよ。

 

本記事では、『コーチングで早く稼ぎたいのに遊んでいるの?【それは本気でない証拠】』というテーマでお話ししていきます。

 

コーチングで早く稼ぎたいのに遊んでいるのは、本気でない証拠

コーチングで稼ぐと決意している男性

 

あなたが一刻でも早く、コーチングで稼ぎたいと思っているのに遊んでいるのは、「本気で稼ぎたいと思っていない」からです。

 

僕は過去に、このようなツイートをしました。

 

 

本気でコーチングビジネスで稼ぐと覚悟を決めている人は、あなたが遊んでいる時間もビジネスに取り組んでいます。

 

たとえば、ブログを書いたり、SNSで情報発信したり、集客の仕組みを作ったり、商品紹介ページを作ったりと、いろいろやっているわけです。

 

そのような本気の人であっても、稼げるようになるまでにはかなりの時間がかかりますからね。

 

もちろん、コーチングを趣味でやっている人、コーチ仲間を増やしたい人、会社の同僚や部下にコーチングをしたい人とかであれば、そこまで本気ではなくてもいいと思います。

 

ただ、あなたがコーチングで稼ぎたいと思っているのに、

 

  • マンガやアニメを観る
  • 友達とダラダラ電話する
  • ショッピングに行く
  • 旅行に行く
  • 飲みに行く

 

 

このように遊んでいるのであれば、本気で稼ぎたいとは思っていない証拠です。

 

コーチングで早く稼ぎたいのに遊んでいる人は、ビジネスを甘く見ている

 

コーチングで早く稼ぎたいと思っているのに遊んでいる人は、ビジネスを甘く見ています。

 

ビジネスでお金を稼ぐのは、そんなに簡単なことではありませんからね。

 

 

世の中には、

  • ◯◯さえできれば稼げるようになります!
  • たった◯ヶ月で、月〇円稼げるようになります!

 

といった甘いフレーズで、情報弱者からお金をむしり取っている人たちがいます。

 

断言しておきますが、ビジネスはそんなに甘くないし、かんたんには稼げません。

 

 

「かんたんに・楽に」稼げると謳っている商品は、だいたい詐欺です。

 

もし、本当に「かんたんに・楽に」お金を稼げるビジネスがあるのであれば、世の中の人は全員それをやってお金を稼いでいますからね。

 

 

どれだけビジネスに時間を費やせるかにもよりますが、ビジネス初心者であれば、最初の3か月で「コーチング商品を作って、ビジネスモデルを構築して、情報発信を始める」くらいです。

 

そして、情報発信を続けて認知され始め、半年~1年くらいかけて少しずつ稼げるようになっていきます。

 

しかし、本気でない人は、半年もビジネスを継続することすらできません。

 

そういう人は、遊ぶ時間を削ってまでコーチングビジネスで稼ぎたいと思っていないのです。

 

 

それに、本気でない人は「時間がない」とか「今日はヤル気が起きない」とか何かしら言い訳を作って行動しません。

 

そうなると結局、本人は成長しないし、お金を稼ぐこともできないわけです。

 

もし、あなたがコーチングで早く稼ぎたいと思っているのであれば、遊んでいる暇なんてありませんよ。ビジネスはそんなに甘くないです。

 

 

もし、あなたが本気で「稼げるコーチ」になりたいのであれば、まずは『コーチング起業・副業講座』の無料メルマガに登録してください。

 

稼ぐために必要なマインドや、ビジネススキルが学べますし、最初の10日間は、実質有料級のチャットコンサル付きです。

 

稼げるコーチへ!『コーチング起業・副業』無料メルマガ講座!10日間のチャット付き!

 

コーチングビジネスで稼ぐために、休むことは必須です。

休息を取っている女性の様子

 

コーチングビジネスで早く稼ぎたいなら遊ぶなとは言っていますが、休むことは必須です。

 

ムリをしすぎて体調を壊してしまっては元も子もありませんからね。(泣)

 

当たり前の話ですが、どのような仕事であっても健康な身体があってこそです。

 

 

僕自身、会社員の頃は、体調を壊して「うつ病」と診断されて休職した経験があります。

 

「うつ病」になった要因はいろいろあるのですが、当時はかなり無理をしすぎていました。

 

(※詳しくはプロフィールに書いてるので、気になった方は読んでみてくださいね^^)

 

 

一度、健康を損なうと、なかなか回復しません。本当に。。。

 

僕は、回復するまでに数か月~半年くらいはかかりました。

 

数年以上も体調が治らない方もいるので、回復は早かった方かもしれませんが、それでもかなり苦労しましたね。

 

なので、今は体調が悪くなりそうになったら、すぐ休むようにしています。

 

体調が悪くならないように予防することが大切ですからね。

 

特に、普段食べるものにはかなり気を付けています。

 

 

人間の身体は食べた物でできているので、体調やメンタルを整えるには「食」を整える必要があります。

 

あくまで僕の場合ですが、できるだけ無添加・無農薬の食材や、オーガニックの食べ物を食べるようにして、水道水は飲まないようにしていますね。

 

腸内環境も整えるように意識しています。

 

健康について語りだすと長くなるので、詳しい内容は割愛しますが、健康管理にはかなり気を付けています。

 

 

また、少し疲れたなと思ったら、

 

  • サウナに行く
  • 散歩をする
  • 筋トレをする
  • 音楽を聴く
  • 人と話す
  • 瞑想をする
  • 本を読む

 

などをやることでリフレッシュして、疲れを溜めないように予防しています。

 

コーチングビジネスで稼ぎ続けるためにも体調管理は必須ですので、休むのも仕事の内だと思って、きつい時はしっかり休んで下さいね。

 

まとめ

 

本記事では、『コーチングで早く稼ぎたいのに遊んでいるの?【それは本気でない証拠】』というテーマでお話しました。

 

コーチングビジネスで早く稼ぎたいと思っているのに遊んでいる人は「本気で稼ぎたいと思っていない」し、「ビジネスを甘く見ている」とお伝えしました。

 

また、コーチングで稼ぐためには、継続してビジネスに取り組む必要があるので、体調管理も大切です。


体調が悪化する前に、しっかり休みましょう!

 

それではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA